2015年2月23日月曜日

α900久々のトラブル

α900久々のトラブルです。
先週末CP+では何ともなかったのにですねぇ~~~。
3月中旬に使用予定があるので、この時期のタイミングは修理期間を考えれば、ばっちりなのですが。

今年になって、初めて近くの公園散歩に出かけてみようとなった。

α900 と  α77 それに REFLEX500ミリ 他邪道レンズ数個もって出かけた。


α77 + REFLEX 500mmこれって意外と大きく撮れる(爆)

さて次に、マクロ撮影だ 邪道だ Orestegon 2.8/29 をα900にくっつけて パシャ!!

アレ~~~~ デタァ~~~カメラエラー  これってこのα900カメラでは久しく出ていなかったなぁ~~~。

エラー回避のために電源切って再度投入 アレ 意外と直ぐに回復できるじゃない。

パシャ!!

まただぁ~~~。  ならば正統派レンズをマウントして  パシャ ありゃぁ~~~ だめだ。

こんなそんなでいろいろ試したが回復せず。
ネットで探して原因対策したがやはりダメ

でもです。 画像はCFにしっかり保存されていました。

というわけで 前回シャッターユニット交換したのが2010.10月末なので4年経過です。

サービスセンター持ち込みですね。 重症かな?

そして急遽秋葉原のセンターへ駆け込みセーフの持ち込み

現象を説明したら、担当の人が出てきて、最終的にいくらくらいまで修理代をーーーー。

どうもシャッターユニットがいかれてるかも知れないのである。

α900の修理サービス期間は2018年までということ。部品によっては短くなる可能性もある。

この辺りが修理しどころかもしれません。
何せ家電品なのですから。

諭吉五枚位かな トホホ。
10日間くらいみてくださいとのこと。

果たしてα900は、如何に!!!

*** 2月23日18:20分 サービスセンター持ち込み
*** 早い25日17時近くに修理か所の連絡がありました。
      シャッターの羽2枚交換がだとか、諭吉 4枚ですね。
      修理完まで一週間位とのこと。  修理表が来たら詳しく書き込みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿