2015年2月8日日曜日

あれぇ~~~~ ダメジャン!!  android 5.0

あれぇ~~~~ ダメジャン!! 


タブレットOSのAndroidがようやく5.0.2がインストールできますよ。
とのお知らせがあったことは前回に書き込みました。

勇んでインストールした。
あれだけあまり欲しい機能はないと言っておきながら。(爆)

自宅 Wi-Fi よし
タブレット 電源バッテーリーよし
ダウンロード開始 よし
画面ハードコピーして ブログ掲載用ゲットよし

ダウンロード完了 よし
インストール開始 よし

ここで画面ハードコピーして ブログ掲載用ゲットよしとならなかった。
変な画面になってしまった。でも何とか・・・・。























だがしかし インストール160? の中の30個完了表示になった よしでしょう

待つこと160?個のインストール完了まで。

よし終わった。

ところが、Google PLAYに接続できない発生。
つまりGoogle ChromeのブラウザーがWi-Fi接続できない。のである。
ここは何とかクリアーしたが今度は、セキュリティソフトが繋がらない?
結果的には、Android 5.0をサポートしてなくて起動できないとわかる。

Wi-Fiがだめなら、SIM回線でどうだ。
これもまた、ぶっちんぶっちん回線が切れる。

Wi-Fiもいったん接続解除して再度接続を試みるも接続パスワードが???
『AOSS』のワンプッシュで接続したような気もするが・・・・。
ということでGoogle Play でアプリダウンロード。
SIM回線経由なのでぶっちんぶっち切れて、ほんの2MB弱なのに30分近くかかった。

でもワンプッシュで接続成功!!  
Wi-Fiでカスペルスキーを再度ダウンロードしてインストール開始
契約情報入力するために起動しようとするが起動しない。
仕方ないのでここでおやすみぃ~~~~。

おかしいなと思いカスペルスキーサイトで確認したら、まだサポートしていな。
起動できないことが判明。  がっくし。


OSバージョンアップ ちょっと待て!!

インストールする前にネットで、トラブル、障害、動かない、つながらない
不具合 遅い 重い などなど調査してからの必要がある。
特にGoogle Playからのダウンロードでないものは特に事前確認が必要。

メールがGメールと それ以外のEメールソフトがあったのだが、Eメールソフト
がGメールに統合しました。 なにこれぇ~~~。
どこかに消えてしまった?  調べなくてはいけない。 トホホ。

セキュリティソフトはどうするか。

いっそモトエェ~~~~と戻すか。
それでも当分は支障がないでしょうから。

さてどうする?

※消えてしまったメールの内容は、WEBメールで直接開いたら残ってました。
  フ~~~~一安心。



0 件のコメント:

コメントを投稿