2015年2月16日月曜日

タブレット NEXUS7 2013 android 5.0.2 Lollipop の使い心地は?

android 5.0.2 Lollipop を何も考えずにインストールしてしまったが、
しまった!! もうちょっと待てばよかった!!

というのも、セキュリティソフトがまだ対応していなかったのが痛かった。
Android 4.4 (Kitkat)に戻すのもしんどいなぁ~~などと思いながら、
使ってみた。

不具合が出ていたのは、電話回線に繋いでネットに接続。
これが接続が安定しない。 つながったと思い安心してると、切断 !がアイコンの
中に入ってしまう。


こんな感じですね。
どうも繋がりが悪い。何かもたもた裏で探してるような感じなのです。
今までは繋がっていた場所でもこんな状態になる。やはり何かが悪さをしてる。

何だかなぁ~~~ 
モバイルの通信が滞る いや切れる  筆者の頭もブチ切れる。


そこで探したわけさ。  

MVNOのSIMでLTEをなかなか掴まない、電波を掴まない場合の対処【格安SIM】
http://www.teradas.net/archives/16654/

不要なAPN設定の削除 とあるので削除
回線接続候補が表示されるのです。
いろんなところが出てくるけどね。
関係ないのはすべて削除 一個のみになりました。

本来一個のSIMしかセットしてないのだからね。

これを実施したら、通信が安定しました。
他にも方法があるようですが、当面はこれでOKでしょう。

ここまで解決すれば、あとはセキュリティのソフトをインストールです。
以前パソコンでも使っていたAVGを入れることにしました。
もちろん無料です。
カペルスキーがandroid 5.0に対応するまでは、これに決定。

では使って見ての感想から
ブラウザー chrome で使う機能に、PDFに記録を残すことがある。
当然Googleのドライブに保存することになるがこれが結構進化した。
Web画面表示の最後あたりで保存しなくてもよいページがあったりします。
これがページ指定で消去できるようになったのです。
これって便利ですよ。

充電中に充電完了までの時間が表示されるようになりました。

電源オンでメールや記事が新たに到着状態をロック解除の前に表示されます。

動いてるアプリの画面が重なって表示されるようになりました。

今のところこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿