2015年1月25日日曜日

キュリティソフト購入 インストール

このところ、自宅でのパソコン設定作業が重なっている。

カスペルスキーセキュリティソフトパッケージを購入した。

ちょっと格安で手に入ったので(2014年版ですが)

Windows、Andoroidでも10クライアントまで使える3年物
※一番最初にインストールしたときから3年ですと。

当然同居家族に限られるけど、Win Vista と Win8.1
そしてタブレット2台にセットアップした。

☆盗難・紛失対策
スマートフォンやタブレットを紛失した際に端末をロックしたり、
データを消去したりできます。GPS機能により端末の位置を確認できます。
しっかり、PCに接続方法等をセットしておく必要がありますが、
外出時の、タブレット1台が本命ですけどね。

このソフト意外と性能がよさそうなんです。
☆フィッシング詐欺対策
実在する企業や銀行のサイトを装った偽サイトで、
クレジットカード番号や暗証番号などを入力させて情報を盗み取るフィッシング詐欺を防止します。
などもネットバンキングのサイトを登録しておくと少しは安心ですね。

こんなものまで
☆悪質なオンラインショップを警告
身代金要求型ウイルス対策
画面やキーボードをロックしてパソコンを操作不能にし、
ロックの解除に金銭を要求する身代金要求型ウイルス(ランサムウェア)の
被害に遭うのを防ぎます。
ネット詐欺に被害遭遇者としては、必須アイテムです。(苦笑)

ここ3年はこれで行きます。

あまり実感はありませんが、パターン取り込みアップデートの時間は
気になりません。PC CPU性能も大きく影響しているようですが。

※New PCのバンドル3年のマカフィーはアンインストールしました。
 まだ契約期間中ですなどと親切に教えてくれました。

詳しくはこちらからどうぞ!!
(販促費はいただいておりません:爆)

http://home.kaspersky.co.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿