ページ

2017年6月22日木曜日

遅れに遅れて ミラーレスカメラがきました

中古レンズが亡くなっちゃう!!
そんな衝撃を残した  ミラーレス SONY α7  フルサイズのカメラ


中古レンズ市場が大きく動いたことは確かです。
M42のOLDレンズを購入し始めたのが、2006.02月
当時はオリンパスとアダプターで使用しているか、cannonもいたなぁ~~~
HELIOS-40-2 1.5/85もまだ三万円弱
Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 2.8/100も一万円そこそこくらいだった。
それが今では、それぞれ6万円弱、10万円弱いやはやなんという・・・・
2017・04・07に
出遅れること、はなはだしいがようやく手元に  

α7Ⅱ これで OLDレンズの利用環境が格段に増えた ますますレンズ沼へ
アダプターもどんどん必要になるのだが、中国製が幅を利かし精度も上がってきたし、価格も下がってきた。
楽しめます。    しばらくはLマウント ロシアレンズだね
今日はM42レンズですが
その雄姿を撮ってみた(笑)

M42ヘリコイドアダプターに  Meyer - Optik Görlitz   Primoplan 1.9/58  をくっつけた  



今度はレンズフードを角型をくっつけてみた このフード500円でした


こんな楽しみ方もある oldレンズとジャンクフード(レンズ保護にもなるよん)

サンプル画像
 α7Ⅱ Meyer - Optik Görlitz   Primoplan 1.9/58


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。