ページ

2015年8月4日火曜日

携帯電話その後

携帯電話戻ってきました。

結論から言って、電源関係の故障で新品(多分)になりました。

ボディも壊れたところがあったので交換してくれました。 よっておそらく新品になったのだと思います。

修理上がったよ の連絡がないと思っていたら電話がかかってきた。
7月25日だったかな。
携帯のメールを見たら(R) 7月15日には連絡が入っていた。  Rメールなんて見ないよね。でも修理申込書にはRメールで連絡しますとあった。(苦笑)

二週間も待たずに出来上がってきていたわけですね。

28日に引き取りにゆきましたが、現在まだ使用していません。電話帳のコピーができてないからです。


八月三日夜ようやくPC保管の電話帳、USBケーブルで複写完了。やれやれ。


使えるようにするには初期設定しかし、こんなことは、購入して一回しかしていないから全部忘れてるわけです。
認証パスワードなんていわれても、設定していた番号を入れてもNGなんだ。
思い切って0000なんて入れたら認証できてしまった。
取説には書いてあるじゃん。(苦笑)

今度は、SDカードの認証が必要と表示される。どこで設定するの?
これもクリアー。

今度は、落としたり、盗難にあった場合の使用時のパスワード設定。どこでするの?
指紋認証設定もしかり。結構面倒ですわ。

携帯電話、タブレット、PC何をとっても設定設定疲れますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。