2014年11月12日水曜日

まさか も怠慢から?

まさか? などなど

 想定外が起きるときはなんだかまとめてやってくる?

ノアの前足骨折後、それに付随してかなんだか右目がショボツク。
ノアの深夜オペの様子真剣に見ていたら、その後右目がどうも変?
蚊が飛ぶ飛蚊症 今までにない大きなものが黒く飛ぶ。眼科へ

疲れからでしょうか?
いや加齢ですとドクターがバッサリと言ってくれました。(*^▽^)/★*☆♪
ちょっと見え難いんですけど、飛蚊が中央にくるとそれは見えにくくなります。
おっしゃることは分かりますが、中央にないときでも遠くにあるものの焦点が
合わないようにぼけるんですけどね・・・・・・と言いたかったがやめた。

眼圧、眼底?(血管画像)含め四つの機械で測定されたのだが、それぞれについて
聞くこと忘れたわ。  

なんら異常ありません。(何も治療を要する症状はありません)とのことで、
しょぼつくんですけど目薬は市販のもので良いですか。はいとそっけない。
ので、ちょこっとそうですかぁ~~~~と納得が行かないなぁ~~~という返事を
したら、せっかくですから目薬一本出しておきましょうと。

でヒアレイン0.1% 5mL出してくれた。
内心もらわなくてもよかったかな。(薬処方箋もただではないし、目薬もだ)
市販のすっきりする目薬でもよかったんだと・・・・・・・。
この目薬なんら爽快感がない。ので 目薬を差したいという気にならないなぁ~~~。

こんな感じで、約三千円なりぃ~~~。ということで目の診断結果異常なしぃ~~~で ノアの治療費に比べると安いな~~~と感じる!
一件落着。
人間ドック12/4にあるんだけどな。

原因は、きっと疲れだな。 ノアの看護のために布団を脇に敷いて寝ていたのでどうもいつもと違うし、明け方まで三回は目が覚めるので疲れるんだ 疲れがとれない。
しかも4時半には起床間近。ベッドで寝るわけにはいかないのよ。ノアも一緒に寝たがるからな。段差があっちゃいけないと もともとケージにいれてくださいねとのドクターの指摘だもの。
でもだいぶ慣れてきた。ギブスもとれたので。

話題が変わって
そんななか、水道蛇口に付けた浄水器が取り付け部分が壊れて水が噴き出す。
じゃ外してしまえとばかり実行した。
カミさんに、電話して新しい本体もらってと昨夜お願いした。
本日仕事中に、連絡つかない この会社潰れたの? メール。アリャリャ~~ 2か月に一回の取り換え自動請求、自動商品受け取り20年くらいになるかな。
そんなわけで、商品が自動的に送られてくるので、便利といえば便利。
だがしかし、信用していた商品到着ありき銀行自動引き落としは疑心暗鬼に変化。自動引き落としはいつまであったの?

今年3月まで引き落としはあったがそれ以降無し。ちょこっとほっとする。
3月に商品来た?とカミさんに聞いたら ??????状態。

そうなんだよ。自動でというのは信用から成り立つことであって、やはりきちんと商品到着確認しないといけないんだ。
お店からは、商品送付への変更などの連絡がきちんときていない。(多分)

確実に消耗度合いが分かり、商品補充を行わないと機能しないものはこのチェックがなくとも気付きますがフィルターは外して見ないとわからないので確認のしくみが必須です。

自動引き落としの盲点ですな。被害に合われた方いらっしゃるようですわ)
我が家もどれくらい迄商品が来ていたか????  反省です
と言うわけで今回は、きちんとお金の出どころは毎月チェックの印カレンダーに記入しておきあしょう。!Σ(×_×;)!

メモメモでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿