ページ

2014年6月23日月曜日

最近の駐車場券 回収しない

追記
昨日(6月25日)30分で出ようとしたら事前清算機が受け付けてくれない。
無料なのかなと思い出口ゲートでバーが上がるかなと思ってたら、
駐車券を入れてくださと来た、1時間分取られました。
どういう基準で事前清算機が使えないのでしょうね。
 



一年前くらいかなこれに気づいたのは。
あまり来るまで出かけて駐車場を利用するのは限られたところなので、
チョット面喰らった。

駐車料金をあらかじめ設置された精算機で精算を済ませた後、駐車場出口のゲートで一旦停止し
駐車券をゲートの前で一旦停止し、停止棒を上げさせるために清算カードを入れようとしたら、
カード挿入前にゲートが開いてしまった。

この仕組みは入庫のときにナンバープレートを認識し記憶させているんでしょうね。

掲載写真は、羽田の国際線パーキングのもの。
今までだったら駐車券を回収されてしまうので、こんな掲載も出来なかった。

初めての遭遇は、横浜駅の駐車場だった。YCATの駐車場もそうだった。

ゲートでの清算だと時間がかかるため事前に清算機で済ませれば、駐車時間が若干みじかくなる。

便利は便利なのだが、しっかり行動が記録されていることに変わりない。
考え過ぎかも知れませんが。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。